人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち子の毎日。


by chip1985

火事!!!(10.12)

昨日は23時半頃寝。
6時過ぎ起。

8時半出勤。
今日も普通~に一日が流れていた・・・ハズだった。

うちの園は16時から、0~2歳児の合同保育になります。
今日も、もちろんそうでした。
歩けないコが3人いたので、私は0歳児のクラスでその3人と過ごしていました。

16時過ぎ、チリリリリリリリ・・・と聞こえてきた。
最初は「どっかのタイマーかなぁ?」「工事の音?」くらいだったんだけど、ずいぶんと長くなってる。
外を見ても特に変わりはなく、、、強いて言えば、近所の人が何だろ~って出てきてるくらい。
合同保育をしている部屋の先生に聞いても、何だろ~ってカンジで。
退勤していた先生に見てきてもらいました。




・・・



「火事です!!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

外を見ると、煙が!!
隣のマンションだ(σ`・ω・)σYO!!!
4階の奥の部屋が燃えていたようです。
外は見たけど、上までは見てなかったー。。。

とりあえず、全員0歳児の部屋に避難。
狭い部屋に15人くらい?いたので、動かないように絵本読んだり手遊びをしたり。。。
指示が出たらすぐに避難できるようにしました。
数分して消防車キタ――――(゚∀゚)――――!!
サイレンとかで泣くかと思いきや、興奮してるコのほうが多かったwww
園の前まで立ち入り禁止にされ、お迎えに来た近所の保護者すら入れませんでした。ヽ(`△´)/

黒煙モクモク、火はボーボーってカンジで、テレビを見ているようでした。
子どもたちを落ち着かせなきゃいけないのに、自分でも興奮してたのがわかったわぁ~。
異常に暑かったもんw

1時間弱で騒ぎはおさまったんだけど、なんかくすぶったカンジのニオイが。。。
マンションの上のほうが黒くなってました。

火事コワイ(。´・ェ・)(・ェ・`。)ネー

そんな騒ぎもおさまり、17時半退勤。
が、イロイロやって18時過ぎに出。
外ケムリくさかった(´Д`)

スーパー寄って、チャリの電球購入。
・・・だけのつもりだったのに、ウェルチのジュースとか買っちゃった(*´艸`)くすくす

19時半頃帰宅。
チャリに電球つけて、ゴハン食べて、DSやって、パソコンやって。
よっちとまた電話してましたw

だめんず・うぉ~か~も嫌われ松子もあんまおもしろくないっぽく、途中からちゃんと見てませんでした・・・。

23時。
よし、寝よう。

by chip1985 | 2006-10-12 22:40